#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68.5kg 八王子、南大沢、秋葉原、西新井

昨日は22時半就寝、今朝4時半起床。68.5kg。

昨日の朝は八王子のホテルで食事。
普段見ない”テレビ”とかいうものを見て、ヤマザキマリさんの宮古島めぐり(遠くへ行きたい)や、ドイツのタクシー運転手のはなし(地球タクシー)とか、熊本の赤ちゃんポストの話題など、”テレビ”とかいうものの面白さとそれを見る側の愚かさを実感する朝だったね。ニュースはサッカーの話題を何度も何度も繰り返す。同じシーンを何度も何度も。国が勝利の熱狂に酔いしれていることを思えばそれもまたよしとして、それでもやはりテレビは体によくないことを実感した。サッカー代表の田中碧選手と三笘薫選手が同じユース出身で意識しあう関係なのもテレビで知ったよ。

さて同級生のYくんと八王子から南大沢まで移動して、映画鑑賞。『蜘蛛巣城

Throne of Blood (1957) HD Trailer


途中、秋葉原の箱根そばでランチして、西新井へ移動。

スラムダンク』鑑賞。これもまたとてつもない感動だった。まさか主人公を彼にしたとは!



映画『THE FIRST SLAM DUNK』予告【2022.12.3 公開】


コミックを読んでないので、このエピソードに初めて接したが、思わず声が出るほど感動した。感動に震え、涙が止まらんぜ。


世の中はもうすっかりイルミだ。電気代が値上がりしていると聞くが、いいのかこれで。

帰りは扇屋で焼き鳥を食べる。名古屋の頃から知っている居酒屋だがとてもおいしい。草野球チームの宴会がうるさかったけどね。


(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する