#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

三洋食堂 大田市場

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

婿さんがかつて勤めていたという大田市場に初めて行ってみた。
年末の休みに誘われたのだ。


調べると平和島とか大森海岸の先にあるらしい。
知られざる(知らないのは自分だけか?)東洋一の市場で、東京青果という会社はここで最大規模の組織だという。驚いた。


強引に車で市場の門にいるガードマンを振り切り、市場の外周を回るのだが広い広い。取り残されたら途方にくれるような広さ。


築地などでもおなじみのターレがものすごい勢いで行き交う隙間を狙って目的地に向かう。目的地とは、この広大の市場の片隅で営業している食堂街にある三洋食堂である。


かなり有名なお店らしいが、ただの定食屋だ。しかし出てくる料理はとてつもない、表現に窮するほどの迫力だ。イクラ丼だの牡蠣だのを色々食べて堪能する。




しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ
しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



×

非ログインユーザーとして返信する