#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

結結(Yui Yui) 沖縄料理

健康ライフ「認知症を予防しよう」

(2)脳活を始めよう:広川慶裕氏(日本精神神経学会指導医)

脳活、2つのステップ。脳を動かす準備、規則正しい生活。

1、起きる時間、寝る時間が決まっている。

2、7時間以上の睡眠。昼寝習慣もとてもいい。

3、食事は規則正しい。2食でも定着していればOK。

脳はエネルギーを必要としている。

脳の活性化は楽しいこと(趣味に没頭する)や未体験のことを好む。脳は怠け者なので、新しい経験に刺激を受ける。いつもと違う行動をする。通勤の道を変えてみるとか。

Point

規則正しい生活と脳の刺激を与える。



実はこの店は2回目。
浦和で映画を見たあと、ダーリンと待ち合わせしてここに寄る。前は昨年の7月頃に寄った。いい店だ。


特に好んで食べるのがラフテーだ。6時間もかけて煮込んだ豚肉。

これを食べるだけでも価値がある。
ああ、それにしても昨年末に沖縄へ行く夢は絶たれてとても悔しい。沖縄料理は探せば東京にもたくさんあるはずだが、やはり本場沖縄で料理を食べてみたいものだ。リベンジしたいがどうだろうか。
2016
2017
2018
2019
2020




(=^・^=)




しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ
しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!





×

非ログインユーザーとして返信する