#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

日本海 田原町

田舎から義母が出てきたので、食事に行くことにする。秋晴れの暑い一日であった。

東京駅で待ち合わせ。ここからタクシーで浅草の先の田原町へ。

日本海という大きなお寿司屋でがっつり。緊急事態宣言明けということもあって店内は大賑わい。隣の席の会社員の皆さんは大声で笑ってた。皆さんこれを待ってたんだね。

そのうち近くでマッサージを受けていた娘と孫が合流してさらに盛り上がる。

お義母さんは満州生まれの80代。小さい頃の記憶をたどって思い出話しを聞かせてもらった。敗戦になって日本に帰ってくるまで1年半もかかったそうだ。それはそれは大変なご苦労だったことだろう。

この田原町のあたりには、お義母さんのお姉さん、つまりおばさんが住んでいて、5年前の大晦日にお亡くなりになりました。そんな思い出の場所で昔話をきかせてもらいました。

でもあれだね。この勢いだとまた第6波がやってくるかもね。

(=^・^=)






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する