#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 「superhero fatigue」

この記事は暗示に富んでいる。いわゆる「スーパーヒーロー疲れ」は、コンテンツが溢れすぎると飽和状態になる経済現象を意味しているのではないだろうか。「スターウォーズ」もそうだったように、シリーズものが永遠にヒットを続けるとは限らない。大コケした「マダム・ウェブ」を境に、マーベルもDCも利益が逓減してゆく可能性があるということだろうか。


昨日は朝5時起床。



朝5時はまだ暗いが、ほんの少し日が伸びたようだ。うっすらと遠くの空が明るく見える。
昨日は風が強くて、駅まで歩くのも辛かった。横浜方面に向かい、現場のお話を聞く。現場環境が劣悪なところもあって心苦しい。



昼は新羽駅の近くのバーミャンで油淋鶏定食を食べる。



横浜駅経由で人形町で降りると、怪しげなお店を発見。「あいしてます
夜は、久しぶりに1階の中華でテイクアウェイにしようと思ったが、なんと定休日の木曜日でもないのにシャッターが閉まっている。



仕方なく、冷蔵庫にあるもので鍋と卵焼きで凌ぐ。



卵焼きは青唐辛子を入れて辛くする。




町山智浩さんのラジオで、今年のアカデミー賞にもノミネートされている「アメリカン・フィクション」についてお話されていた。


アメリカだと年収220万以下だと「貧困」になるんですよ。でも日本の貧困のラインっていうのは、127万円なんですよ。だから、アメリカの黒人の方が、お金持ちです。アメリカの黒人の平均年収は4万8000ドルですから、現在の日本円に直すと726万円です。日本人の平均年収は400万円台ですよ。それなのに、日本人は「黒人は貧しい」って思い込んでるでしょう? そこに問題があるんですよ。



このほか、先ごろ鑑賞した「哀れなるものたち」について町山智浩さんの詳しい動画解説があった。



アカデミー賞の発表が近いが、映画をめぐる見方が色々あって面白い。特定の視点でなにかを見るのは誤解を招く可能性がある。


昨日は21時半就寝、今朝5時前起床。
体重はなんとかぎりぎろ65kgに戻したか?
朝飲むトマトジュースが効いている可能性がある。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年
67kg ガブリエルで遊ぶ - #ダリチョコ の映画とグルメ
FUL BARI フルバリ(インド料理) 谷塚 - #ダリチョコ の映画とグルメ
FACE展2023 SOMPO美術館 新宿 - #ダリチョコ の映画とグルメ
2022年
TYM344 - dalichoko
69kg ナイル殺人事件: dalichoko
寿司魚がし日本一 | dalichoko
北海道ラーメン ひむろ - #ダリチョコ の映画とグルメ
2021年
69kg: dalichoko
Swallow スワロウ - #ダリチョコ の映画とグルメ
2020年
仁川で最後のランチ: dalichoko
63㎏ 夜は寒かった - #ダリチョコ の映画とグルメ
2019年



2018年


2017年

2016年

×

非ログインユーザーとして返信する