#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg 師走、読書

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日から師走だ。いやになっちゃう。

昨日は22時半就寝、今朝4時半起床。68kg。朝は薄曇りだったが、その後一瞬腫れる。

11月最後の一日は20度を超える暑さ。でも今日は寒くなるようだ。

朝メシ抜いても太鼓腹。

昼はスパゲティ。
昨日はヒマだったな。やることがない。

夜はダーリンが買ってきたバインミーとベトナム風インスタントラーメン。こういうジャンクなラーメンがまた実にうまい。


大野裕之さんの本を読み終える。いつかこのブログでも紹介しよう。

ビジネスと人生に効く 教養としてのチャップリン
ビジネスと人生に効く 教養としてのチャップリン
大和書房

この8ヶ月買いだめしていた本を読み返す。猪木武徳先生の本とかとてもおもしろいが難しい。

経済社会の学び方-健全な懐疑の目を養う (中公新書 2659)
経済社会の学び方-健全な懐疑の目を養う (中公新書 2659)
中央公論新社


内田樹先生のツイートがリフレインして離れない。

もういい加減「電通は向こう何年間か公費を投じるすべての事業にコミットできない」というくらいのペナルティを(閣議決定で!)課してもいい頃なんじゃないでしょうか。もちろん「そんなことしたらキックバックを受けていた政治家の全氏名を公開するぞ」という泥仕合になるのでしょうけれど。

内田樹(Twitter)

下り坂のニッポンの幸福論
下り坂のニッポンの幸福論
青幻舎
Digital Ebook Purchas

韓流のドラマを見始めたがイマイチ面白くない。

『エージェントなお仕事』 オフィシャル予告編 - Netflix
ダーリンさんは面白がって見ているが・・・
(=^・^=)





crossorigin="anonymous">

>

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

×

非ログインユーザーとして返信する