#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

天丼らぁ麺ハゲ天 銀座

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

年の瀬の日曜日に、日本橋室町から銀座まで歩く。

日当たりがいいところは温かいは、日陰が寒い。

散歩してたどり着いたのはハゲ天。改装後のハゲ天は初めてだ。確か昔は「小ハゲ」と言っていたと思う。大学の友達と「小ハゲ」時代に食事した覚えがある、

ハゲ天本店は別にあるのだが、この店はカウンターだけのカジュアル店に変わってしまった。チケットを買ってカウンターに座る。

ラーメンとかき揚げ丼のセット。

ラーメンは九州ラーメン、麺がストレートで細く、豚骨。紅生姜がじゃんじゃん入れる。

こちらは上天丼。すごいボリュームだ。

ハゲ天には思い出が深い。特に新宿の伊勢丹会館にあったハゲ天には何度かお世話になった。バドミントン世界一の山口茜選手とお母さんにお会いしたのもこの店だった。懐かしい。しかしあの店はもうない。名古屋のミッドランドにあるハゲ天にも何度か寄らせてもらった。この日はカジュアル店だったが、これもまたよし。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する