#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

KABEAT(カビート) 日本生産者食堂 茅場町

現場を巡回した帰りに茅場町で降りる。証券取引所の最寄り駅。そういえば大阪証券取引所の近くにある美術館でマリメッコ展を見たことがあったな。

茅場町の出口を上ると、すぐさま目につくかっこいい店がある。


この日は人形町に向かうので、写真だけ撮って通り過ぎようと思ったのだが、どうも気になるので入店してみる。

カウンター席に案内され、QRコードでオーダーする。店員さんは皆さん若くてかっこいい。そして元気だ。他の席は男性が多いが、女性や高齢者も多い。ひろい店内の半分程度しか開放していないランチタイムだが、とても賑やかだ。外国人の方も多い。

なんと様々な種類の料理を食材から管理して、なおかつ料理人ごとにメニューが用意されている。

生産者と料理人を結ぶ場所としてのレストランだ。

何度か足を運んでみたくなる店だ。この日食べたアボガドのサラダは、サラダというボリュームを越えてお腹いっぱいになる。しかも確かに食材へのこだわりを強く感じさせる。

このあたりは歩きごたえがあって楽しい。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する