dalichokoのブログ

しょーもない

トラジ 秋葉原

ずっと昔、その昔、一緒に仕事させて頂いた社長さんと久しぶりに会食。
秋葉原のトラジさん。トラジさんはどこそこで見かけるが、初めて入る。
結論から言うと、とても美味しかった。

社長さんが目の前にいるので、写真を撮る雰囲気でもなかったが、特上カルビや牛たんなど、いずれもクオリティが高いね。

特にカルビは最高だ。

焼きすぎると焦げて食べられなくなるので、ササッと焼いてガッと食べるのがいい。すごく美味しい。


こちらはお酒を飲まないので、ずっと烏龍茶を飲んでお話をお聞きした。社長はご自身のこれまでの苦労やら何やら色々お話されて、酔いが進んで愚痴もこぼされていた。信頼していた方、この方は自分も知っている方なのだが、この方が辞めて、社長自身が現業で復帰されるということらしい。おそらくすぐにでも仕事を手伝ってほしい、というのが本音だろう。
こちらも今年定年が控えているので、返事はその後でいいとのこと。「また昔みたいに苦労しよう。」が殺し文句だが、もうこの歳になると苦労なんかしたくないのが本音だ。これからの社会はきれいごとでは済まされない。未来が不安を払拭してくれるような夢のある国ではない。断捨離切り捨て社会である以上、全てをなげうって社長にお世話になると頭を下げるのは難しいだろう。
困ったもんだ。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!