#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

こがね 南越谷

浦和で一人寂しく映画を見て・・・、いや別に寂しくはない。一人でも映画は楽しめる。
その帰りにダーリンさんと南越谷で落ち合って食事をしようということになる。
雨のそぼ降る寒い日だったが、食事の前に線路沿いの惣菜屋さんでおはぎとお赤飯を購入。ここは安くて美味しい。こんど記事にしよう。


そして歩いて駅の反対側、すなわち南越谷ゴールデン街で食事することに決める。昼から居酒屋で食事をしたいという欲求は自分にはないので、言うまでもなくダーリンさんのアイデアだ。お好きにどうぞ、という感じ。失礼ながら。


午後3時近くだったが店内はそれなりに混んでいる。タバコの煙が苦痛だが仕方ない。
蔓延防止もなんのその、ここは酒を出してくれる。但し、2時間限定となっている。隣の席のグループはどこかのご近所仲間か仕事のお付き合いらしいが、2時間で追い出されるjのが不服のようで、店員さんに懇願していた。酔っ払いはこれだから困る。いやいや自分もかつては同じだったけどね。

写真がうまく撮れなかったが、この店の看板メニュー・・・とまでは言わないが、この「ゴロッコリー」と言う名の巨大なブロッコリはすごい。フォークとナイフでカットしないと食べられないほどのデカさ。これにマヨネーズを大量につけて食べる。

あとはどうやら海鮮料理、刺し身やお寿司が美味しい。というか揚げ物よりもこういう料理のほうが早く提供されるので、お腹が空いていれば刺し身などがいいかもしれない。

揚げ物も美味しいし、

豚の角煮も絶品。ダーリンは「もう少し甘くていい」と仰ってましたがね。

以外だったのはもつ煮込み。だいたいのお店では大鍋に煮込みを作っておいてぐつぐつさせてサッと出てくるものだと思うが、このお店はもつ煮もなかなか出て来ない。やっと提供されたと思って食べようとするとくさい。いや、このくささは悪い意味ではなく、もつの香りがする本当のもつ煮という意味だ。九州あたりに行けばこれが当たり前。よく煮詰まって柔らかい。

これで二人で約4千円。ダーリン殿は瓶ビールと角ハイ。こちらはウーロン茶。
生ビールにしておけば半額だったのにダーリン殿はいつも瓶ビール。
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する