#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

70kg 現役ピンク・レディー

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

昨日は22時就寝、今朝4時起床。体重70kg。

朝は前日の残りとロールパン。

仕事はヒマ。ランチも同じおかずのご飯。

夜は地元の中華で、最近新しくできたお店、「首相官邸」ならに「酒笑歓亭」。

ユニークなネーミングだね。お店もきれいだし、美味しかった。
家で、ピンクレディーさんのお二人が64歳でご活躍されている動画を見て大感動する。

活動期間わずか4年7ヶ月。とてつもないブームだった。



歌って踊れる大スター。素敵なお二人の活躍にますます期待したくなる。
当時は(失礼ながら)うんざりするほどテレビに出ていたお二人。大人から子供まで注目して振り付けを真似ていた。



ピンク・レディーというと、当時中学生だった自分にとって彼女たちは大人だった。


♪ペッパー警部 わたしたちこれからいいところ♪ とか ♪そのうち 火のような女になり ふらふらにさせるつもりです♪ とか ♪私はイチコロでダウンよ もうあなたにあなたにおぼれる♪ あるいは ♪だんだん快感になってきたよ ツマラヌオトナドモ 気高く保守的なだけね♪ そして決定的なのは ♪飲みたくなったらお酒 眠たくなったらベッド 次から次へと差し出すあなた♪


これを子供たちが大声で歌っている。そして当事者のお二人はまだ18歳である。今、自分が還暦になってみると、彼女たちがほぼ同世代だと自覚するのだが、当時はとてつもなく大人に感じた。


(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する