#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ジャエ・カリカ インド料理 谷塚 奨学金で勉強しなくなる?

・・・だそうだ。

日本の基礎研究はますます疎外されてゆくのだろう。

いかに金がないとはいえ、これはひどすぎる。ツケを未来に先送りするにもほどがある。

「ジャエ・カリカ」。ネットで調べても出てこない。
この日はとても穏やかな天気で、昼間巡回して帰る途中、ダーリンさんと待ち合わせてここに入る。

いつもガラーンとしている店だが、この日は珍しく(失礼!)お客さんがいる。外国人と日本人のご夫婦のようだ。そしていつも感じの良いお店の方がいろいろ案内してくださる。本当に感じのいい方だ。

ダーリンはひとりで瓶ビールを飲んでいた。この後、家で体調を崩すのだが、ここの料理が原因ではない。自分はなにも異常なかったのだからね。

リラックスの理由は、ダーリンさんの新たな勤め先が今年もなんとか決まったらしく、気の緩みもあって爆食してしまったのではないか。

どこに行っても気の合う方と噛み合わない方が職場にはいるものだ。それを他人のせいにするのは愚かだと思う。自分も同じだ。「大嫌い!」と心の底から思う方はいる。口もききたくない。近寄りたくもない。でもそれらの原因のほとんどは自分にあると気づくべきだ。他人は自分の鏡なのだ。なさけないことにそんなことはわかっているのに修正できない。

いつもはナンなのだが、この日はカレーライスを食べたくなってライスをお願いした。

これはほうれん草。

「うまい!」そして「からい!」。超からい!!思わずタイをはずして汗を拭く。

返す返すも感じの良いこの店の方と、自分たちが職場で肌の合わない方と、その原因が自分たちであることを思う。しかもこの店の方は外国人だ。彼らのことをとても気持ちよく思い、同じ人種の我々がいがみ合う。とにかくこの社会は複雑でわかりにくいもののようだ。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する