#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64.5kg 孫と過ごした土曜日、「範を垂れる」

オールブラックスがアイルランドを倒した!息が詰まるような最後のフェーズだった。詳しくはまた記事にしよう。


そしてなんと、この試合の前、日本を破ったアルゼンチン(世界8位)が勢いでウェールズ(世界7位) に勝ってセミファイナルに進出した。
このとき、ニュージーランドでは選挙があり、政権交代となった。新しい首相はクリストファー・ラクソン。


今朝は朝から雨だが、昨日はとてもいい天気だったね。

午前中お腹が減って辛ラーメンを食べる。

元じた事務所から圧力をかけられて、本名で仕事をすることができないのんさんの「私をくいとめて」鑑賞。

【祝・TIFF2020 観客賞受賞!】映画『私をくいとめて』本予告 〈絶賛公開中〉
定期検診に行ってインフルエンザの予防接種までしてもらう。

昼から久しぶりに中野へ向かい、孫が通うサイエンス教室のお迎え。

孫はブロードウェイのおもちゃ屋さんを見て大興奮。

ランチを食べて、午後はセントラルパークのフリーマーケットなどで過ごす。このところ元気がなさそうだったが、この日は活き活きしていて安心した。

孫を笹塚まで送ってお別れし、我々は永福町の「永福町大勝軒」を目指す。

食べすぎた。
家では動画視聴。

ジャニー喜多川が、貧しい未成年をアルコール漬けにして支配するとい恐るべき事実がいま世界に報道されている。この問題がBBCで世界に発信されたことの問題も大きい。喜多川氏は政治や警察権力にも深く入り込んでいるらしい。

そういう意味で、内田樹さんのツイートは腑に落ちる。
これは記者会見と呼べない」という指摘に国会議員が「ジャニーズと同じにするた」と反論するのは、まさにジャニーズ以下で謙虚さに欠く愚かな発想だと思うがいかがなものだろう。少なくとも内田樹さんが指摘されている議員に「範を垂れる」気はないようだ。

ちなみに町山智浩さんの動画では、望月衣塑子さんのことも言及していて、彼女のまどろっこしい質問方法にも問題があるのではないかと言っている。
(=^・^=)

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022



2021




2020



2019
リリー・ジェームスの魅力 Lily James - dalichoko



2018

2017




2016

×

非ログインユーザーとして返信する