#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#ちょいおでん 小伝馬町 「見下し」

去年の11月のある日、ランチをハシゴするという暴挙にでる。
もとはといえばダーリンさんが「ちょいおでん」に行きたいと懇願するので、ふらりと訪ねるといつも満席。もはやこの店は予約しないと入れない店になってしまった。”ちょい”というおでんレベルではない人気店だ。8月以来、土曜日の午後3時、開店間際強引に奥の席に座る。

この席はかつて娘家族や、名古屋から来た方と友人で落語がはけたあと訪れた。

いつものようにおいしいおでんをいくつか注文する。

特に大根は欠かせない。タワマンのような大根。

この店は、薬味が工夫されている。おでんにつける薬味がお通し代わり。ほかにも柚子胡椒や濡れ七味など、ほかでみかけない薬味が並んでいる。レイアウトも色合いもおしゃれでいい感じ。

この日、なんとしても食べたかったのがこれ。メニューには「例のアレ」としか書いてない。知る人ぞ知るこのメニューは、美味しいごはんにカレーのそぼろを乗せ、タマゴの黄身と刻んだ紅ショウガが乗せてある。やっとありつくことができた。

言うまでもなく、おでんの出汁をかけて混ぜ合わせるとさらに美味しくなる。写真では伝わりにくいかもしれないが、すっごく美味しい。

ハムエッグもこの店独特のメニュー。ダーリン様のお気に入りだ。

ハシゴしたこともあって、さらにこれだけの量を食べれば間違いなく太る。この愚かな生活。しかしこれだけ食べて飲んでなんと3,400円!やす!!


大森にも店舗を出して活躍中だ。なかなかたいしたお店だと思う。
きれいで清潔だし、安くて美味しい。
そりゃ予約しないと入れないだろうね。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



差別発言の自覚がない方と、裏金作っても許される方、いずれも国民を見下しているとしか思えないのだがいかがだろうか。見下された国民も、よくこれで暴動を起こさないものだと不思議に思う。革命が起きても不思議ではないと考える。

×

非ログインユーザーとして返信する