#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5㎏ 「神格化」 山口茜選手敗れる インドOP

日本という資源の乏しいこの国が、五山が支配する室町のいにしえから、宗教を資金源の軸として戦争や兵士を培ってきた歴史とこの報道は同じラインの上にあるように思えるのだがどうだろう。自衛隊幹部の靖国参拝も統一教会の問題も同じ1本の線でつながっているように思える。政教を一致させてこそ政治のダイナミズムだと誰もが理解している。それを阻止するのは市民(国民)しかいないだろう。


インドオープンの山口茜選手は残念ながら2戦目で敗退となった。週末を前に敗退とは少し残念だ。まだ本調子ではなさそうだ。



昨日の朝は5時前に起床。



あまり見かけない不思議などんよりとした雲。どう表現するのがいいだろうか。変な雲だった。



久しぶりのサヨナラ脂肪川柳 「別腹が 自粛しないと 駄駄をこね」
これは初めての川柳だろうか。最近、電車も混んできてダイアも乱れがち。混雑した電車でいがみ合いになったり大声で喧嘩したりギスギスしている。



人形町の「ザ・築地」でランチ。900円のサバ定食。値段に損はない。



夜はありあわせ。


「VIVANT」第3話と4話。


陳腐な話しだが、とりあえずバルカという架空の国を脱出して、自社に戻った乃木を使ってご送金をした犯人を探そうとする。容疑者5人から絞り込むのに、乃木の同期である山本を使ってサーバーから情報を盗むと、この中に世界的にも有名なハッカーが存在した。そしてハッカーを拉致していたのが同期の山本で、その山本に詰め寄る乃木がなんと別班だったというとんでもない展開に。結局、同期の山本は自殺に見せかけた乃木に突き落とされて首をくくって死ぬ。猿芝居の連続だが、展開は面白くなってきた。



昨日は22時就寝、今朝5時起床。
体重65.5kg。
もっとよく噛んで食べないとだめか。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年


2022年
横で鑑賞した爆睡家族が面白かった。
サンダーバード55 GOGO - dalichoko



選挙活動ビラ配りからやってみた 和田静香著 | dalichoko

2021年
ザ・キッチン  - dalichoko



2020年

これも濃く記憶に残る素晴らしい映画。


2019年

2018年
楽天ブログに消されて記事なし。
2017年

2016年

×

非ログインユーザーとして返信する