#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ドーナツ経済 ケイト・ラワーズ著

これね、本当に読んでよかったと思わせる本です。
読んでよかった、いろんな意味で。


言うまでもなくミスドとかダンキンドーナツとかクリスピーの話題ではありません。


詳しいことは以下のとおり、ほかのブログに残しましたので、お暇であれば読んでみて下さい。


1、ドーナツ経済
2、ドーナツ経済 金融が支配した100年
3、ドーナツ経済 成長の限界 配分社会へ


要するにもう地球には余裕がありませんよ、というお話です。これ以上成長すると、地球はもう終わります。人類が生き残るためには、限られた資源を配分するしかない、という結論です。そのためには”成長”を捨てるしかない、ということですね。


この本の最初に”カッコウ”のたとえが示されます。その”カッコウ”のたとえが資本主義を意味するんですね。これがまぁなんとも恐ろしいお話なんですよ。これを読めばきっと生き方が変わりますよ。きっと。


ドーナツ経済 (河出文庫)
ドーナツ経済 (河出文庫)
河出書房新社
Digital Ebook Purchas


(=^・^=)






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する