#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

JAAM(ジャアム) Restaurant 草加 「Greatest Venice Golden Lion」


少し前になるが、6月の終わりに行ったとき、若くて爽やかなお店の方が「まだオープンして2ヶ月なんです。」と言っていた。
時々寄る「麻婆家」のビルの3階にある。手すりを頼りに急な階段を上るのもなかなか大変だ。

お店の中はとても広い。空調は敢えて使わず、窓を開放して外からの風が気持ちいい。

まずは定番のバインミー。

ほかにもいろいろ。

どれも見た目は小さいのだが、食べてみるとそれなりにボリュームがある。特に鶏サラダはすごい量でおなかいっぱい。

おなかいっぱいでもフォーは食べないと。これもまたボリュームがある。
ベトナムの味だ。パクチーなど香草を料理にふんだんに取り入れて香りを楽しむ。
日本ではあまり食べない強い香りに酔いしれる。


お店の若いイケメンの男性がこの日はひとりで切り盛りしている。見た目は日本人かと思ったが、ベトナムの方のようだ。このような若い方が異国でお店を切り盛りするのは大変だろうが頑張ってほしい。とても爽やかなお店だった。
(=^・^=)


ヴェネチア映画祭の20作がガーディアンでチョイスされている。もちろん時代とともに変化するものではあるが、日本の映画も選ばれている。この上位3作品は見逃せない。1位に選ばれた作品はまだ見ていない。




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する