#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ブレット・トレイン デヴィッド・リーチ

伊坂幸太郎さん原作「マリア・ビートル」のハリウッド版「ブレット・トレイン」を鑑賞。



正直言って何も考えずに見ることができた。実にエキサイティングで面白い映画。まさにB級エンタテインメント。B級なのにこれほどのスターが大挙出演するという、暴挙とも言える企画を実現させてしまうハリウッドの凄みを感じさせる。タランティーノを意識させるような奇想天外で生々しい展開がいい。

伊坂幸太郎さんというと、どうしても『フィッシュ・ストーリー』(中村義洋監督)が忘れられない。地球滅亡とレコード店、というまるで縁のない設定でぐいぐい進める。今思えば、この原作の映画化に日本映画としてはとてつもなくスターが終結しているところもすごい。2009年の映画だ。なつかしい『フィッシュ・ストーリー』。

物語は、主人公のレディバグ(てんとう虫)がカバンを盗むという指令を受けて日本の新幹線に乗る。彼はもともと殺し屋らしい。ところがこのカバンに様々な思惑が重なり、新幹線の中や停車駅で次から次へとレディバグへの試練が待ち受け、最後の最後にとんでもない展開になってゆく、というお話。

主演のブラピに限らず、カメオ出演的に驚くような大スターが現れて腰を抜かす。

中でも、日本を代表するハリウッド俳優の真田広之さんが極めて重要な役で出演しているのはうれしい。ハリウッド映画で日本人役というと必ずといっていいほど真田さんが採用される。そしてどんな役も彼なりのアレンジでハリウッド映画のピースにあてはめる。すごい方だ。思えば幼い頃から芸能の世界で活躍する真田さんだが、何より先ごろお亡くなりになったサニー・千葉こと千葉真一さんのJACで鍛えられた強靭な体力とそのスピード感のあるアクションがいまも光る。

最近だと、中井貴一さんと柳沢慎吾さんと同世代三人でCMに出演されているが、これは大ヒットしたテレビドラマ『ふぞろいの林檎たち』(脚本:山田太一)を連想させるが、あのドラマに真田広之さんは出ていない。皮肉なことに、真田さんの前の奥さんである手塚理美さんが出ていたドラマを連想させるとはちょっと不思議だ。

いずれにしても話題に事欠かないこのドラマ。どこを切ってもエキサイティングな映画を、何も考えずに鑑賞することをお勧めする。後半の迫力あるシーンはとんでもない展開に驚かされるであろう。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する