#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#米久本店 #浅草

雨の祝日、天皇誕生日に浅草まで出る。

65.5kg 「#NTT法廃止」 #サブカルジェッター - #ダリチョコ の映画とグルメ



目的もなく出かけたが、朝からダーリンさんの仕事を手伝ったあとだったので、豪勢なランチでも食べようということになる。そしてちょうどいい時間に「米久」に到着。



入口では太鼓の音でお出迎えしてくれる。音の回数はお客さんの人数を示す。浅草ということで外国人の方も多い。店員さんも英語で応対する。ちなみに行き交う人力車の若い方はほとんど英語で会話している。浅草の公用語は英語か中国語がいいかもしれない。



鉄板は伏せてあるた、すき焼きを頼むと表替えししてくれる。



最初だけ店員の方が食べ方を手際よく教えてくれる。わりしたの香りが香ばしくなった頃が食べ頃だろう。



牛肉だけでなく、お野菜のクオリティも高い。



こちらはビールの大瓶をオーダーしたダーリンさんのお通し。



ご飯を少し残して、卵と一緒にといて締める。もしかしたら邪道かもしれないが、これでほぼ満足。



たっぷり食べるなら追加注文してもいいが、ちょっとお酒と一緒に軽く食べてはしごするのもいいのではないか。建物も情緒があっていい感じだ。
(=^・^=)




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する