#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg 「#NTT法廃止」 #サブカルジェッター

またしても最大与党ががっぽり金儲けしようと企んでいるらしいぞ。毎年1兆円+40兆円の埋蔵金が眠るNTT。海外に売って儲かるのは最大与党だけ。ひどい話だと思わないのか。メディアもはっきりしたことをどこも報道しない。お前らも最大与党から金もらってんだろ、どうせ。しかし世も末だ。戦前の日本のようだ。

NTT法改正案、「廃止」に限定せず 競合トップら含め議論 | 毎日新聞

NTT法改正、KDDIなど競合3社が改めて廃止反対を表明 - 日本経済新聞65.5㎏ 「NTT法」 ぶたまん、高校ラグビーなど



朝5時半起床。



雨が小雨が続く。
ダーリンさんが持ち帰った仕事の手伝いをして、朝飯もろくに食べずに午前中を過ごす。



浅草まで出て、ちょうどお昼に「米久本店」でランチを過ごす。初めての米久。



移動途中「山本そろばん店」をみつける。いまどきそろばんがあるとは驚きだ。そろばん2級の自分としては大感激!



さらに歩いて「坂内(喜多方ラーメン)」を食べる。さすがに昼に2食はきつい。
家に帰って昼寝して、みうらじゅんさんのサブスクを聞いて過ごす。




世代が近いだけにうなずくシーンが多い。みうらじゅんさんの情報量に圧倒される。時々繰り広げられる仏像話、特に「ウルトラマンが弥勒菩薩説」がリアル。ゲストも多彩ですごい。町山智浩さんとのエロ話炸裂で面白い。


僕が中学生だった当時話題になった映画「エマニエル夫人」では、夫人が半跏思惟像のポーズをとるシーンがあります。観音の世界は「豊穣の神様」であったりするので、インドではものすごくナイスバディな体つきでもあるんです。「エロ」に興味を持つ中学生の僕にとって、セクシーでかっこいい観音や地蔵は、仏像に惹き込まれる要因でした。


このようにグダグダ過ごして、昨日は22時就寝。
今朝4時起床。
体重は週末の微増傾向を示して65.5kg。
休むと太るという悪循環。同じ過ちの繰り返し。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年
66kg Sccot Robertson スコット・ロバートソン - #ダリチョコ の映画とグルメ
ジャックと豆の木 東中野 - #ダリチョコ の映画とグルメ
シン・仮面ライダー  庵野秀明監督 - #ダリチョコ の映画とグルメ
2022年
バンクシー展 ディズマランド - dalichoko
68kg ドリームプラン: dalichoko
激動 日本左翼史 | dalichoko2021年
まるか家 - #ダリチョコ の映画とグルメ

70kg: dalichoko
2020年
体重 63.5㎏(参考記録) - #ダリチョコ の映画とグルメ
混戦シックスネーションズ - #ダリチョコ の映画とグルメ
プレーム兄貴、王になる: dalichoko
2019年


エイス・グレード Eighth Grade - dalichoko
2018年

2017年

2016年


×

非ログインユーザーとして返信する