#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 山本そろばん店(#浅草)


昨日朝4時起床。


65kg 「Is Moscow burning」 六本木、麻布台、浅草 - #ダリチョコ の映画とグルメ


家にある唯一の壁掛け時計の調子が悪いので、10年ぶりに買い替えた。前日、浅草で購入。先月、浅草を散歩したときに見つけたお店。


65.5kg 「#NTT法廃止」 #サブカルジェッター - #ダリチョコ の映画とグルメ



浅草の山本そろばん店 で購入した時計。そろばん塾に通っていた頃を思い出す。あちこちにそろばん塾があって、幅広い学年を受け入れてと思う。とても懐かしい。毎回同じようなことを繰り返す作業だったが、それなりに意味はあったと思う。時々行われるイベントで、偶然にも年長者に勝ってしまったとき、商品としていただいたのが「アーム筆入」だったのを思い出す。象が踏んでも壊れない「アーム筆入」。まだ商品が存在するらしい。


サンスター文具 ポーチ アーム筆入 ホビーグッズ
サンスター文具 ポーチ アーム筆入 ホビーグッズ
ノーブランド品
おもちゃ


サンスターアーム筆入 TVCM集


衝撃のCM。「パオー!」



朝7時にゴル練へ。100球のうち50球でFWをたたくがうまくいかない。重心を落として払い打ちするイメージで打つと多少当たりはするが、ジャストミートする感じではない。後ろの席でブツブツ話している年配の方の野太い声も邪魔して集中できず。効率の悪い練習だったな。



朝めしを軽くいただいて、日比谷へ移動。


#ゴジラ70 日比谷 「アイなき世界」 - #ダリチョコ の映画とグルメ


先ごろ「ゴジラ」イベントをやっていたミッドタウンで、ブロッサムイベントが行われていた。7年前の同じ日も「お花」の記事だった。



シャンテで「コール・ジェーン」を鑑賞後、銀座に移動してランチ。



まる伊という鮨処。2階席に案内される。列のできるほどの人気店らしく、外国人の方も多い。キャッシュオンリーのお店。


このあと、奥野ビルに寄って目の保養。


奥野ビル 銀座 - #ダリチョコ の映画とグルメ



銀座ブーケというお店はなんとチョコレートの輸入店だ。驚きだ。


ここから家に帰ってだらだら過ごし、朝と同じ味噌汁だけいただいて就寝。



にっぽり寄席などの動画を見ながら、例のごとくスナック類をむしゃむしゃ食べる。


20時就寝、今朝4時起床。体重65kgは変わらず。
時計の針を見直す。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




2023
劇場版 センキョナンデス - #ダリチョコ の映画とグルメ
郭政良 味仙 神田 - #ダリチョコ の映画とグルメ
68kg 訃報 - #ダリチョコ の映画とグルメ
2022
67kg エージェント・マロリー: dalichoko
ブラックボックス 砂川文次 | dalichoko
ウェンディーズ 日比谷 - #ダリチョコ の映画とグルメ
2021
66kg: dalichoko
野球少女 - #ダリチョコ の映画とグルメ
2020

コロナ 6G : dalichoko
かごの屋でランチ 五輪延期 昭和と令和: dalichoko
65㎏ 落ちない。困った。 - #ダリチョコ の映画とグルメ
2019
重奏コンテスト : dalichoko
2018
2017
おっと、7年前も同じようなお花の記事だったね。

2016

×

非ログインユーザーとして返信する