#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

三渓園

横浜美術館から午後は三渓園の紅葉を見に行こうということになる。
この日は11月下旬の土曜日。
桜木町から直接三渓園までのバスに乗るが、かなり時間がかかった。本牧のあたりはとてもいいところだが不便。かつては鉄道が通る予定もあったらしいが、現在のところバス便のみ。


バス停から少し住宅街を歩くと三渓園が見えてくる。入場料は700円。


入園するといきなり池があって、その向こうにそびえる三重塔をのぞむ。日本庭園のクオリティは高い。この美しい庭園を維持するのは大変なことだろう。


まだ紅葉が真っ赤に色づくのには少し早いかもしれないが、イチョウの葉は適度に散り落ちて、寒椿なども味わえる。



休みの散策には十分だ。三重塔の先の展望台も素晴らしいロケーションだったしね。
夕方から急に風が冷たくなってきた。
いよいよ本格的な冬が到来するようだ。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する