#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

田口屋 焼き鳥

浦和で晩飯を食べる機会なんて全くといっていいほどないんですが、たまたまある日の午後映画を見ちゃって、その後寒空の浦和をうろうろしたわけです。すると昭和31年創業という焼き鳥屋さんが目に入ります。しかし地下1階のお店なのね。この地下1階ってのはなかなか一元で入りにくいんですよね。ちょっと様子を見るという雰囲気でもないし。いずれにしても外から内側が見えないお店に初めて入るのは勇気がいるものです。一人でスナックに入るのも勇気がいるけどね。そんなこんなで、この日はもう寒くてこれ以上散歩するのもままならないということで、こちらのお店にご厄介になることに決めました。
これが実にいいお店でした。いや正直に言いますと、割合下品なお店が好きな私どもには少し品のよすぎる感じのするお店でしたね。とてもいいお店。備長炭の炭火で焼く焼き鳥は絶品。塩加減もよくネタもいいですね。

周囲を見渡すと、同じ年代のご夫婦がコース料理を頼まれてたり、カウンターでは品のいい紳士がお二人で盃を交わしてたり、反対隣のテーブルは予約席だったようで、数人の方が集まって料理を楽しんでおりました。

ぼんじりはわたくしの定番、焼き鳥屋に入ると必ず頼むんです。

向こう側にぼんやり移っているのが鳥皮ですね。香ばしくて美味しかった。

あれですかね、浦和のあたりの皆さんてやはりそれなりの方が多いんでしょうね。だからこの品のいいお店も静かで雰囲気がいいんです。

だんだん年とると、がやがやうるさいお店は辛く感じます。このように品のある静かなお店で過ごす時間をありがたく感じますね。
ごちそうさまでした。本当に美味しかったです。
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する