#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

お好み焼き 穂里

朝早くから新宿に移動したのは「しょんべん横丁」の亀屋さんです。ですがこの日もやってないの。工事中のようでした。仕方なく牛丼屋さんで定食にありつきます。


この後映画見て。

ラグビー観戦して。

浅草へと・・・

このところ浅草が落ち着きます。この賑やかさが心地いいです。ほんと。この”バカヤロー!”感覚が実にいい感じです。

たけしさんの手形があったり。

Netflix映画『浅草キッド』で一躍有名になった深見千三郎さんのお写真があったり。いいわけです。
この日は朝から食べたいものにありつけず、昼はラグビー見ながらコンビニで買ったパンを食べた程度。夜は何か美味しいものが食べたいねぇと話しながら浅草を練り歩くんですが、どこも満席。並んで待ってまでして入るつもりもなく、たまたますしや通りの穂里さんを覗いたらまだ空いている。ラッキー!

ということで、こちらのお店のおじさんに色々ご指導をいただきながらお好み焼きともんじゃ焼きを食べました。

そのうち我々のあとに次々とお客さんが入ってきて、4箇所にあるテーブルはまたたく間に満席。おじさん一人できりもりしているので、注文をお願いするタイミングが難しい。しかももんじゃは本当ならおじさんに焼いてもらいながら講釈をお聞きして、おせんべいになったもんじゃを一口たべるのがこの店のありがたみなんですけどね。今回はほかのお客さんのお相手でおじさんが忙しそうだったので、もんじゃは自分たちで焼いて食べました。

こうしている間に、次々とおきゃさんが入ってくる。でも満席だからお断り。でも私どももそろそろ引き上げようかといとき、入り口の窓越しに入るかどうか決めあぐねているカップルがいたので、彼らの席をゆずろうとOKサインを送りました。
ああ美味しかった。特にお好み焼きを食べたかったから、ここのお店のお好み焼きをたべることができて本当に嬉しかった。
ごちそうさまでした。おじさん。
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する