dalichokoのブログ

しょーもない

67.5kg 香川一区から帰る

昨日は22時就寝、今朝6時起床。体重67.5kg、15,860歩。

今朝は朝からいい風が吹いている。秋の香りがする風だ。だが日差しはまだ強い。

ブラック・ウィドウ室町時代夏休み魚力ほかに誰かいるインクレディブル・ファミリー新陳代謝のない世界

2019202020212022

昨日の朝、岡山のホテルで朝食を食べ、岡山駅からスカイライナーで高松に出る。高松といえば『香川1区』、小川淳也さんの選挙区。あちこちにポスターがあったが、写真に納めることはしなかった。立憲民主党もそろそろ消えてなくなるのではないか。



このあたりの細かい旅行日記はじっくり書くつもり。ここでは簡単に記録する。

バイキングメシはついつい食べすぎてしまう。
高松からフェリーで女木島に向かい。

この島が鬼ヶ島と言われているのを初めて知る。鍾乳洞が涼しくて気持ち良かったね。
名残惜しい女木島をあとにして男木島に向かう。

打って変わってこちらは保守的な島。でもボランティアの方の活躍で、芸術祭は盛り上がりを見せている。
午後三時のフェリーに乗ってクタクタになりながら40分、高松港に着く。フェリーは乗り切れないお客さんがいるほど混んでいて地べたに座り方も多かった。

高松駅の近くでうどんを食べる。ホームの中にあった海峡うどんがなくなってしまった。
ほんとに残念。
高松から岡山まで再びマリンライナーで移動して、岡山駅から新幹線で帰京。

車中で弁当を食べる。車内販売の方がなかなか来なくて、我慢しきれずに弁当だけ食べる。
自由席で帰ったが、荷物を置いて席を占領する方や、なんとなく横柄な感じの方もいた。社会の毒に揉まれながら東京駅に到着。家に着いたのは21時半ぐらいか。高松16時10分のスカイライナーで、岡山発新幹線は17時10分。約6時間の移動。
疲れました。
(=^・^=)






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!