#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg 上野公演から不忍池へ、花見散策

昨日は夏日と思わせる。最高気温20度近くまで上昇したね。すごいね。

朝、「マルクス・エンゲルス」を鑑賞。技術革新が人を奴隷にする資本主義社会で、労働を軸に理論を固めてゆく二人の友情物語。

ベランダのチューリップが勇ましく開花。種から育てただけにダーリンさんも嬉しいいだろう。

朝は卵焼きとカップ麺。

銀座に移動して、「コントラ」のアンシュル・チョウハン監督の最新作「赦し」を鑑賞。ユーロスペースの入り口に大きく掲げられたポスターが印象的だったが、映画は松浦りょうさん演じる、この少女のこの表情に向かって進んでゆく。

八丁堀に移動し、図書館へ返却と貸出を受ける。素晴らしい図書館。夢のようだ。読んでいる本は「夢遊病者たち」。正直言って情報量が多くてさばききれないが、とりあえず読み飛ばしながら最後まで行こう。次は「ジョーン・ロビンソン 最強の女性経済学者は何に挑んだのか」を借りたい。とてもじゃないが1冊5,000円もする本は買えないし置き場所もない。

20分ほどかけて人形町に向かう途中、咲き誇る花を見上げる。

観光客でごった煮状態のKFCでランチ後、スタバに移動して借りた本を少し読む。そして上野に移動。

上野もまたごった煮状態。ダーリンと待ち合わせて花見散策。

外国からの観光客が多い。記念撮影をする人だかりがいくつもある。

夜桜見物も解禁になったらしく、シートに腰をおろして酒盛りしている方も多い。

上野動物園の前も大勢の人が行き交う。

まだ五分咲きにも至っていないが、ソメイヨシノが本気を出すのはまだ少し先だ。日本人はソメイヨシノの散り際の美しさをよく知っている。しかし、外国から来られた方は桃色に咲いた色づいた花の前で記念撮影をしているようだ。

東照宮から不忍池をかすめて御徒町方面に向かい、上中通を上野へ戻り晩飯。「串かつでんがな」

そして「福しん」で締めのラーメン。

別に締めなくてもいいのに、このせいで体重はまた増える。


去年はもっと太ってたけどね。

夜は早めに21時就寝。それなりに疲れた。


今日はお彼岸、春分の日だ。
(=^・^=)






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する