#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

東武ラーメン 春日部

岩槻へ - #ダリチョコ の映画とグルメ


かねてからダーリン様が「美味しい」と言っていた、かの有名なラーメン店に寄る。
場所は東武線のホーム。



雛人形を見に行く途中、ようやくありつくことができた。



私はかき揚げラーメン。ラーメンにかき揚げって初めてかも。記憶にない取り合わせだな。



ダーリン様が言うように、極めてシンプル。そして重要なのは、熱々のスープ。スープのぬるいラーメンは耐えられない。どんなに味がよくても、ぬるいスープほどおぞましいものはない。その意味で永福町の「大勝軒」だけは群を抜いている。ダントツの熱さ。



狭い厨房に年配の女性がそれぞれ役割分担をしてがやがややっているが、時として感情的になったりしているようだ。




満足してそのまま岩槻に向かう。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する