#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

先週の#Rugby(#ワールドラグビー)

まずはシックス・ネイションズ。ふたつの大事件だ。



ひとつはなんと、前節フランスとのゲームでドローに持ち込んだイタリアがスコットランドを破る大快挙。フランス戦で運命のPKをはずした



さらにもうひとつの大事件は、イングランドが世界ランク1位のアイルランドを倒したことだ。



これはすごいゲームだ。アイルランドがいつものしたたかで魂のあるゲーム展開で80分を2点差で勝ち切るはずの局面で、攻めるイングランドがなんとマーカス・スミスのドロップゴールでサヨナラ逆転勝ち。こんなドラマが最後に待っているとは驚きだ。トゥイッケナムの観客はとてつもないドラマを目の当たりにした。




スーパーラグビーもまた小波乱があって、前年王者で2連覇中のクルセイダースを前節見事に倒したチーフス(クロスボーダー・ラグビーでついこの間来日)が、レッズに敗れた。レッズがチーフスのマッケンジーを封じ込めたというゲームだった。




最後はリーグワン。





なんといっても王者ワイルドナイツとリッチー・モウンガが加わったブレイブルーパスの全勝対決が注目されたが、結果はワイルドナイツの圧勝。ここでリーチ・マイケルを欠いたブレイブルーパスは、前半モウンガのトライなどで得点するシーンもあったが、勢いに押された印象だ。ワイルドナイツの勢いを止めるのは難しそうだ。





にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する