dalichokoのブログ

しょーもない

ジョン・ニュートン Amazing Grace


今は亡き本田美奈子さんの熱唱です。この曲、知られざるジョン・ニュートンという人物が『アメージング・グレース』の作詞家と言われますが詳細は不明だそうです。ジョン・ニュートンは奴隷商人でしたが、航行中の船が転覆しそうになったとき神に祈ったことで救われたことがこの曲のきっかけになったとか。その後彼は牧師になって、黒人を奴隷として扱ったことを後悔し、神に赦しを得たといっています。

竹原ピストル ♪アメージンググレース♪
個人的には竹原ピストルさんの『アメージング・グレース』が衝撃でした。この曲ですっかり彼のファンになってしまった。何度聞いても感動しますね。そしてこの曲を竹原ピストルさん以外の方が歌うことを想像できない。ギター1本で放つ彼のオーラは、わたくしにとっては”ロック”なんですね。


昔からフォークソングは大嫌い。でも、彼はわたくしにとってはフォークとかロックとか歌謡曲とかを超えた存在。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!
こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook


ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ

しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!