#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5㎏ 「募金」、有楽町から渋谷

政治家が被災地に向けて募金活動する国なんてあったか?あったら教えてほしい。謙虚に学びたい。そういう政治姿勢を支持する国民の心理や、被害を過小評価するメディアの心理なども教えてほしい。


昨日は朝遅くて6時半起床。



その前の日からやたらとお腹がすいて、朝カップ麺を食べたあとにゅう麺を食べる。アホだな。「被害者が容疑者になるとき」を鑑賞。間に合えば、今日の夜、記事にする予定。レイプ被害者が取り調べを受けるうちに容疑者にされてしまう恐怖。偶然だが「パーフェクト・ケア」という問題作(下の方にリンクあり)もこの映画で話題にされている。



カップ麺はえび沢山のカップヌードル。とても美味しい。



この後朝風呂を浴びて日比谷まで出て映画鑑賞。「葬送のカーネーション」は100点万点の映画だ。これ以上の映画はないだろう。素晴らしい映画。



有楽町のガード下でランチ。「宝龍」。そういえば今年は辰年だ。



ここから渋谷へ移動して「DIG SHIBUYA」という展示を見に行く。



勤労福祉会館からパルコを経由して色々見て回ったが、これはアートというよりテクノロジー。そして科学と物理、いわゆる理系の世界を満喫できるかどうか、というイベントのようだ。消化しきれなかった。



それにしても、ここ渋谷パルコはどこよりも最先端を感じさせる。



地下の食堂が並ぶエリアにコンドームの自動販売機が置かれていて、「コンドマニア」という店がある。そういえば、かつてここには「テンガ・ストア」というショップがあった。



こういう取り組みはとても重要だと思っている。性に対する在り方が狂っている。著名人が合意もなくレイプしたり、要するに性を強要することなどが取りざたされているいま、こういうショップが存在することの意味は深いと思う。



このほか、パルコには不思議な店が立ち並ぶ。



夕方から雨が降ってきたが、北千住で下車して「Tops」のケーキを購入。



ここのチョコレートケーキは久しぶりに食べた。創業は1964年の赤坂だそうだ。マルイなどを中心に店舗が出ているらしい。



夜もまた映画を見ながら軽い食事。「アムステルダム


このあと22時半就寝、今朝5時起床。昨日も今日も寒い。
体重は増えて65.5kg。運動不足に尽きるな。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年


2022年
パーフェクト・ケア J・ブレイクソン - dalichoko

この映画が結果として小川淳也氏を支持するだけの映画になってしまったのは残念だ。その後、立憲民主党のだらしなさがそのまま小川氏の活動を妨げていることと、そもそも彼が増税論者でさらなり消費増税を唱いながら政権を取ろうというあり得ない矛盾を抱えていることに問題があったと思う。税金の考えを改めない限り、彼は総理大臣になどなれない。

68.5kg 岩波ホールがなくなる: dalichoko
2021年

68kg かねこ: dalichoko
2020年
今日の体重 64キロ - #dalichoko の映画とグルメ


2019年

2018年
楽天ブログを予告もなく削除されて記録なし。恐ろしい会社だ。
2017年
この年も大阪に行っていたようだ。

2016年
もう六十路だよ、なさけないことに。

×

非ログインユーザーとして返信する