#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

丸入水産 #真鶴 「行かない理由」

昨年11月、真鶴に行ってきた。目的は「江之浦測候所」だが、その帰りに食事することも楽しみだった。当初「うに清」という店を目指そうとしたが、祝日にもかかわらず金曜日が定休日で断念。ダーリンさんが子供の頃に来たとかなんとか。

陽光にあふれる真鶴の駅から坂道を下り、もうひとつの目的地を目指す。途中にあるコンビニは「釣具あり」の大きな貼り紙がしてある。本当かどうか店に入ったらたしかに釣具やエサを売っている。

さらに下って漁港を通り過ぎるとようやくこの看板が目に入る。「丸入水産」

店頭には採れたての魚介類がひしめいている。

地元で採れた魚介類をそのまま店で出すという店らしい。

お通しの塩辛も何気に美味しい。ダーリンさんは伊勢海老を食べたかったそうで、お店の方と交渉していちばんでかいエビをオーダー。すると瞬く間に船がやってきた。

まだ動いているエビの締まった部分をじっくり味わって食べる。すごく美味しい。

ほかにもキンメダイの煮付けなどを頼んでじっくり時間を過ごす。エビの出汁をとったお汁もいただいて大満足。

甲殻類を食べる時って誰もが無言になる。そして食べ終えるとこうなる。

こんな豪華な伊勢海老を食べたのはほぼ初めてではなかろうか。日間賀島で食べた伊勢海老も立派だったが、それを上回る豪華さだ。

お店の方にいろいろ気遣っていただいて大満足!
また来よう!
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


与野党が合意して被災地に「行かない」とした決断になんの価値があるのか。極寒の中、生死を彷徨う人がそこにいるなら、命がけで救いに行くのが政治のあるべき正義なのではないか?いくならんでもこの期に及んで「自助」はないだろう。内田樹さんが山本太郎さんをして「希望」と「鳥瞰すること」についてコメントしている。山本太郎さんへの非難についても保守主義者のラサール石井さんが言及している。

そしてどうも「行かない理由」はこれらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する