#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

キリンシティ 横浜ベイクォーター店 「オワコン」

去年の11月の話題。師走も近いのに穏やかな天気で、銀行の差押をくらった翌日だったろうか。

川崎で、北野武監督の「」を鑑賞後、ダーリンがユザワヤに寄りたいというので、横浜まで移動。ベイクォーターという複合ビルにあるようなのだが、横浜の駅を下りて目的地に向かうもののなかなかたどり着けない。どうもそごうの建物の2階からデッキをつたって行くらしい。

お腹がすいたので何か食べようということになり、近くにあった「キリンシティ」に入る。


この店はテラス席があって、ペット連れの方も入店できるらしい。

酒は飲めないが、わたくしはノンアルコールをいただいていい気分。サントリーの商品は一切口にしないが、キリンならオッケーだ。

軽食を食べてしばらく時間を過ごす。テラスからの景色は、巨大なビルばかりで、大きい会社の名前が並んでいる。

横浜はおしゃれでいい。普段来ないこともあるが、気分が高揚する。お店のお客さんも皆さん気持ちよさそうに食事を楽しんでいる。食事を楽しむのは空気だ。
先ごろ、浅草のある中華料理店で信じられないような恐ろしい光景を目の当たりにしたので、本当に和やかなこの空気をありがたいと思う。
(=^・^=)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

KINENOTE
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



中古車販売大手ビッグモーター(BM)による保険金不正請求と、保険料カルテルという2大不正事案の発覚で大揺れの損害保険業界。長年にわたる商慣習の闇が詰まった「パンドラの箱」が開いてしまった。ここにもキックバックの実態が隠されている。大きな企業、特に車のディーラーと損保社員との間で交わされるあうんのディールが日本の残酷な実態を示している。国策で作られた仕組みが崩壊する。まさに「オワコン」かもしれない。読み応えある記事だ。


×

非ログインユーザーとして返信する