dalichokoのブログ

しょーもない

大福源 西新井

かつて西新井で中華というと、駅前ビルの4階にある酔香園という店に通っていたが、縮小してしまったようで、この日は初めてここ「大福源」という店に入ることにした。

調べたら草加に本店をもつ大きな店のようで、この店の店内もかなり広かった。この看板の逆さ文字は何を意味するのかわからないがユニークだ。

ランチは夕方4時までやっているようなので、まずはチャーハンをお願いする。

かなり濃いめの味がする美味しいチャーハンと、全く味がないワンタン。いずれも美味。

そして目の前ではダーリンさんがフカヒレチャーハンをオーダー。


鉄板に盛られたチャーハンにフカヒレのあんかけをかけると、ものすごい勢いで湯気が舞い上がり、あつあつのチャーハンと食べることができる。

そのうち底のほうはすこしおこげになって、また美味しい。ほかの席のお客さんを見ていると、やはりこのフカヒレチャーハンを食べている方もときどきいて、どうやらこの店の目玉メニューのようだ。

この日はランチで控えめだったが、金山に住んでいる頃、龍美という店や四川菜園という店で食べた水煮肉片(すいじゅうろうぺん)が用意されているのを確認できた。違う機会があればぜひ食べてみたい。


(=^・^=)

ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!