#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#ゴジラ70 日比谷 「アイなき世界」

先ごろお亡くなりになった山本陽子さんの手形をみつけた。

このあと映画を見て、寒空を帰る。
「ん?」

「むむむ?」


これはまさにゴジラ。しかも初代ゴジラではないか!


【東京ミッドタウン日比谷】ゴジラ70周年記念 日比谷に初代ゴジラが上陸「HIBIYA meets GODZILLA」 迫力のBGMとともにARでも楽しめるフォトスポットが誕生 | 東京ミッドタウンマネジメント株式会社のプレスリリース


かなりでかい!





子供の頃は、映画館にゴジラを見に行くことが楽しみだった。ヘドラやガイガンがゴジラの敵として現れた東宝チャンピオンまつり。ゴジラ以外にも「ミラーマン」とか「帰ってきたウルトラマン」が上映されていた。1日中映画館にこもっていたような気がする。



ゴジラも70歳になったらしい。あの頃見に来た映画館も日比谷だった。
いまそのあたりには面影もない。
もちろんゴジラが破壊したはずの建物もない。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


すごいな。
これもまた時代の趨勢だ。小売業の最先端だったそごうや西武をセブン・イレブンが買い、その親会社だったイトーヨーカ堂を売りと出すということなのだろうか。「セブン&アイ」から「アイ」がなくなる。アイなき世界へと小売業は進んでゆくようだ。


×

非ログインユーザーとして返信する