#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

KollaBo 上野アメ横

悟楼の話題が続いたが、スンドゥブのくだりでこの店のことを書くことを忘れていることに気づく。しょうもないことだ。
秋晴れのある土曜日、午前中に仕事のダーリンさんと上野で落ち合って食事することにした。肉類を食べたいというので、不忍池あたりに群衆する焼肉屋を探したが昼間はやっていない。仕方なくアメ横に戻り、たまたま見つけたこのKollaBoという店に入る。意外なものがあまりに美味しくて、あとで驚くことになる。

天気もいいので外の席が良かったのだが、さすがに焼き物は外で食べられないというので、店内に入る。ランチメニューを2品ほどオーダー。

ダーリン殿はいつものように元気よくビール、そしてハイボールというパターンを繰り返す。

油もサンチュもきれいだ。大葉が特に美味しかった。素材を厳選しているのが伝わる。

これもまたダーリンのワンパターン、センマイ。見かけも美しい。

きれいに味付けされた焼肉が並び、炭火で焼いて香ばしくした肉をタレにつけて野菜と一緒に食べる。

しかし驚くのはこの後だ。

土鍋に蓋をしたご飯が運ばれてくる。見た目も美しいご飯。食べるとわかるのだが、いわゆる外食のカタめのご飯とは違うふっくらとしたみずみずしいご飯。すごく美味しい。親の実家が東北なのと、親が食していたご飯の影響もあって、やや柔らかめに炊いたご飯が自分にとっては嬉しい。久しぶりに美味しいご飯に出くわした。先ごろ旅した新潟でも、なかなか美味しいお米に出くわすことができなかったが、なんとこんな近場に美味しいご飯があったとは驚きだ。

しかも土鍋に残ったおこげを出汁で食べるというおまけつき。どうもこれがこの店の人気商品のようだ。帰り際にあまりの美味しさに店長さんに声をかけたら、このお米は彼のアイデアらしい。茨城のコシヒカリだそうだ。

美味しいものを食べると気持ちが晴れる。
いい一日となった。
(=^・^=)







ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する