dalichokoのブログ

しょーもない

伝串新時代 秋葉原本店☆

新都心から電車で上野まで移動して秋葉原に着く。孫の世話をする予定をキャンセルされて、粛々と散歩する。

岩本町ではファミリーバザールが行われていて、炎天下でも賑やかだ。

しかし特に買うものも見当たらず、熱さで水分を補給するために、この店に入ることにした。伝串新時代。勇ましいネーミングだ。株式会社ファッズという会社が展開しているようだ。社長さんは若い方ブログまでやっている。元プロサッカー選手だったらしい。大変勇ましいかたのようだ。

気持ちがいい陽気なので、思い切って外のテーブルで食事をすることにした。まずはお通し。

こちらがこの店のシンボル、伝串だ。タレがすごく美味しくて、ゴマも効いている。これは10本だが、10本単位で皿に山盛りになるようだ。見栄えもいいし美味しいし申し分ない。

ただ、さっさと食べないと固くなってしまうので、がつがつ食べるべきだろう。そしてにんにく。このにんにくも選ばれた食材なのがわかる。極めて美味しい。

ほかに何品か頼んで、午後の陽気を過ごす。

するとこの店の前にボクシングジムがある。2階からシティホテルになっているらしい。何気なくぼんやりと向かい側の光景を見ていると、男女が連れ立って入って行ったり、時には別々に入っていったりしている。「ははあ」これはまさにあれだ。マッチングしてここを使って次々と去ってゆく。そういう施設として使われているらしい。男性と女性の行き交う場所は、通りの反対側から見ていても面白い。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!