#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg 満福園

あーあ、もう9月だ。
昨日は23時就寝、今朝4時過ぎ起床。体重68kgへ増加。ダーリンさんに「顔が大きくなった」と言われる。デブになるときって、顔とか背中が大きくなるようで、いずれも自分で自分の姿を見ることができないだけに辛い。

昨日は朝から雨が降っていて、朝顔も朝露に濡れている。
昨日やった15問のテスト結果が芳しい内容ではなく落ち込んでいる。60%しか得点できず。「簡単だ」と思った問題にことごとくミスがでる。いつものパターンだ。慢心が失敗のベースにある。どうしようもなく困ったことだ。モチベーションがどんどん下がる。残り時間もない。

ダーリンさんが作ってくれたスパゲティを食べ、

なんと昼も同じメニュー。
帰りは駅で待ち合わせて、どこかで食事しようとなって、ひさかたぶりの満福園。5月以来だ。

この店の中国人女性は如才ないスマートな方で、久しぶりに寄っても我々のことをよく覚えていてくれる。そして必ずオーダーする干し豆腐もまた覚えていてくれる。

干し豆腐なんてなかなか食べられない。かつて練馬で過ごしていた頃よく食べた。

よだれ鶏とエビチリ。よだれ鶏を食べると神保町のお店を思い出す。

エビチリはなかり辛めにしてもらう。

そしてカレーライス。中華料理店でカレーライスって珍しいが、なんというかいわゆる普通のカレーとは味わいが少し違う。家庭的な味。
家ではダラダラ過ごす。


ライオンズはホームでバファローズに敗れたが、ホークスも敗れたため運良く首位キープ。



先週、世界選手権を2連覇した山口茜選手は、大阪で開かれるジャパンオープンに登場し、初戦勝利。安定した試合だった。疲れもそれほどなさそうだ。しかし、今日は中国のホー・ビンジャオと当たる。相性のよくない相手なので、とても心配だ。土曜日の観戦まで勝ち残ってほしいがどうだろう。



前の世界ランク1位、桃田賢斗選手は1回戦負け。深刻なスランプだ。



深夜に同級生のドラキチがこんな記事を送ってきた。根尾さんには頑張って欲しい。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する