#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68.5kg 築地、有楽町、東銀座、日本橋

昨日は23時半就寝、今朝4時過ぎ起床。68.5kg。

昨日は汗ばむ陽気だった。もうひと月で師走だというのにね。

朝、築地経由で銀座に向かう。
築地では何度も食べている「若葉ラーメン」。

少し築地を散歩して、歩いて有楽町に向かう。みゆき通りをまっすぐ進むと、普段見かけない店などが目に入る。

数寄屋橋でマリオンを見上げながら、かつてここが日劇だったことを思い起こす。

読売会館の8階にある角川シネマは、満席だ。チャップリンの「独裁者 (映画) - Wikipedia」を鑑賞した後、トークイベントで大野裕之さんのお話をきかせていただいて、また深い感動に浸る。



ここから築地に向かいつつ、ランチを何にするか考えあぐねる。神保町に移動して「今荘」のうなぎを食べるというプランもあったが、東銀座の歌舞伎座周辺を練り歩いたあたりに「穴子」の看板を見かけて、鰻→穴子と予定を変更。

かきしゃぶ屋。超大満足。詳しくは別の記事で。
帰りは、ダーリンさんが本屋に寄りたいというので、日本橋丸善へ。自分は高島屋の椅子でぐったり。この後小伝馬町まで30分ほど歩いて歩いてもうへとへと。
家に着いたらもう6時。家では「ONI〜神々山のおなり」を鑑賞。

シリーズものの全4話。始まりは平凡なおばけ映画かと思っていたが、第2話の終わりあたりからとてつもなくスケールの大きなテーマに変化してゆく。もう最後は感動で涙が止まらない。それでなくても涙腺がクラッシュしてるのに・・・


よるはダラダラ過ごす。
前日の18点から41点。しかしこれが4回目も問題だから、できて当たり前だ。
困った。本当に困った。





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する