#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

70kg 山口茜選手優勝!(ワールドツアー・ファイナル)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

昨日は21時半就寝、今朝5時起床・体重70kg。いいかげんにせないかん。

雲は多く寒かったけど、昨日は概ねいい天気であった。

朝飯を食べながら、前日鑑賞した「すずめの戸締まり」のレビュー動画などを鑑賞。のちほど記事に書こうと思うが、素晴らしい映画だった。

サヨナラ脂肪川柳「孫昼寝 私の原を 枕にし」
午前中は読書などで過ごし、昼前に上野へ移動。

あてもなく御徒町方面へ歩き、パルコや松屋などを散歩。師走ということもあるのだろうか、とにかく人が大勢だ。

ランチは「一軒め酒場」
隣りにあるドン・キホーテで買い物をして帰宅。
家でもごろごろして過ごす。


BWFワールドツアーファイナルは、山口茜選手がタイ・ツーイン選手を破って見事優勝。この大会初優勝。




映像を見ていて、茜選手の今回の強さは、おそらくある決意があって、ずっと世界チャンピオンとして君臨してきたタイ・ツーイン選手への攻撃がかなり厳しかったことがそのあらわれだったと感じた。特にタイ・ツーイン選手へのボディアタックは厳しいもので、ツーイン選手はほとんど返しきれなかった。すごいプレッシャーだった。容赦なかった。


今年は日本の大会で久しぶりに生観戦できたし、世界最優秀選手にも選ばれたし、最高の年だったと言える。来年もますますの活躍を期待したいが、チャンピオンの立場を維持するのはこれまで以上に大変なことだと思う。だが彼女にはいまのところそうした気負いも感じされず。リラックスした状態で挑んでいるように見える。このまま頑張って欲しい。

(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する