#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 浅草もんじゃで忘年会、「通貨危機」

朝4時半頃起床。



昨日よりは雲があるが、いい天気。



太陽もまぶしいが、肌寒い。



今月末にゴルフに行くので、少し練習。100球ほど。まるで駄目だった。



フェアウェイウッドがまったく当たらないので、この動画を見て反省。ボールより左で素振りする。アイアンと同じ振りではダフる、ということだ。冷静に練習しよう。



昼は婿さんのおごりで浅草で「もんじゃ焼き」の忘年会。とてもいいお店だった。久しぶりに孫ともじゃれて楽しんだ。堰を切ったようによくしゃべる。



このあと、バッティングセンターやゲーセンで遊んで大騒ぎ。左手を骨折した孫もだいぶ回復しているようで、よく遊んでた。婿さんが酔った勢いで、年始にまた川崎競馬場に行こうと誘ってくれたり、大相撲を見に行こうと案内してくれたり、いろいろ気を遣ってくれる。ありがたいことだ。



午後3時には家について、この日2度めの風呂に入って、お腹がすいたのでハーフサイズのラーメンを食べる。また太るだろうが・・・


ヨネチャンの小朝師匠、続編である。前編に続いてい面白い



5代目柳朝師匠の思い出話しがいい。


ところで、
「超円安」による「通貨危機」でこの国はどうなるのか?その恐怖をこの記事で煽っているようだ。いや、煽っているのではなく、目の前にある危機なのではないか?それでも現政権与党を支持するつもりなのだろうか。

確かに、日本は32年連続の対外純資産1位の国だが(略)アメリカ国債で運用されている。いざというときに、役に立たない「絵に描いた餅」とも揶揄されている。

激しいインフレが起こり、企業業績が急激に悪化していく。賃金の上昇をはるかに上回るインフレが生活を襲い、ほとんどの国民は生活苦に陥る


昨日は21時半就寝、今朝5時前起床。
体重65kgキープ。
でもまだ多いと思う。腹回りが張ってきた気がする。
デブの兆候。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022


2021
逆境の資本主義 コロナと資本主義 - dalichoko




2020


2019


2018

2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する