#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

日比谷ブロッサム2024

昨日、日比谷を歩いたら、ミッドタウンの周辺でブロッサムイベントが開催されていた。2024とタイトルされているということは、毎年行われているイベントなのだろうか。


65kg 山本そろばん店(#浅草) - #ダリチョコ の映画とグルメ



ここはついこの間までゴジラが展示されていた場所だ。



このドームの中は通り抜けもできるようだ。大勢の方が記念写真を撮っている。



ここだけでなく、あちこちに花が飾られていて、春の訪れを待ち受ける。



シャンテから宝塚までの歩道にも美しい飾りつけがされてる。



夜はライトアップもされるようだ。


家でも花を飾る機会は時々あるが、生花を維持するのは手がかかるものだ。それでも花の香りを感じるだけで気持ちが変わる。



このあたりは日比谷花壇もあって、お花の好きな方には恵まれた場所といえるかもしれない。



実はこのあと銀座まで歩いて、たまたま「奥野ビル」に寄ってみたら、お花ではないのだが。銀座ブーケという店を見つける。



ブーケという名のチョコレート輸入店だ。ブーケに仕立てたチョコレートを飾る店。驚きだ。ひとつぶいただいて食べたのだが、なんとも懐かしい美味しさ。


歩けば歩くほど驚きの多い街。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

KINENOTE
Filmarks
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する