dalichokoのブログ

しょーもない

志婦や 浅草

六本木から恵比寿を経由して目黒へでて、上大崎で墓参りをした後、再び目黒から渋谷を経由して浅草まで出る。銀座線では爆睡。

浅草で貝類の刺し身が安くて美味しい店、で調べるとこの店が出てくるそうだ。


志婦や


のれんや看板の文字や読めませんが「しぶや」と読むようです。
この日はまだ緊急事態宣言明けで、アルコールのラストオーダーが19時。ということで16時半から開店したお店はもうカウンターがほぼ満席。出口付近の2席がたまたま空いていて座らせてもらいました。

刺し身の盛り合わせ。

つくね。たれでお願いしました。店先で奥さんが炭火を起こして焼いてくれます。

おなじく炭火で焼いた手羽先。こうしているうちに次から次へとお客さんがやってきて、座敷席もいっぱいです。

はまぐりもいいね。これも炭火で焼いてもらってます。炭がぶつかり合うカキーンという音色も気持ちいい。2階はお店の住居らしく、あまりの忙しさに娘さんが手伝いに入ります。さすが慣れたものです。

娘さんは途中に店を出て「選挙行ってくる」といってでかけました。初めての投票みたいです。ここからは光りもの。

瓶ビールに日本酒などを飲んで、これで9,000円弱。安いです!
常連と常連さんの口コミがのお客さんが多いようです。
いいお店。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook


ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




p>