#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

鈴木鮮魚 新潟

水島新司さんの作品などを見て、さてランチにしようと思いつつ、人情横丁という看板が気になって戻ってきました。

するとその手前になんとも寂れた雰囲気のショッピングセンターの看板が見えました。
右手前の中華料理店の看板にも惹かれましたが、まずは中に入ることに。するとこれが大当たり。結果的にこの店が最も大当たり。

青森の海鮮市場を思い出すような雰囲気で、もっと寂れてます。一番奥にある鮮魚店、鈴木鮮魚さんのあたりに人だかりがあって、そこに強引に席を作ってもらいました。

アルコールを注文するとね、「奥の冷蔵庫から勝手に取ってね〜」とのことで、自分で好きな銘柄をピックアップして勝手に飲む、という感じです。いいですね〜。あとは以下の通り。

写真はないんですが、これ以外にうにを一箱いただいて1万円。安いよね〜
のどぐろや毛ガニもいいなぁと思いましたが、季節ものなので今回は遠慮しました。でももし次回新潟に来たら、この店は必ず夜ですようね。ピア万代はパスするけどね。

帰りに再び人情横丁を横切ります。
ここもまた味わいがありそうだ。
古町も寂れたと言われてますが、まだまだ頑張ってるお店もあるんですね。
(=^・^=)





>

ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する