#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

鳥竹☆

渋谷に移動してランチをどこで食べるか考える。
もともと渋谷で食事する馴染みがない。だから成り行きでにおいまかせで鳥竹に入る。
いつものように(というほど頻繁に通っていないが・・・)2階席だ。

京王帝都のビル近くに古くからあるこの店は懐かしい。道行く人たちを炭焼きのにおいで引き寄せる。かつて勤め先の本社がこのあたりにあった頃、よく仲間と通ったものだ。

このお通しもまた味わいがある。どこかの店のように、キャベツを適当にカットして400円もぼったくる店に比べれば、これが300円とは良心的。しかも美味しい。余談だが、お通しという概念がもともとないので、酒を飲まなくなった今、この数百円が気になって仕方がない。

どのメニューもボリュームがある。極めつけはこの鶏を半身でまるごと焼いたもの。これまたすごいボリューム。食べきれず。

こちらはボンボチ。ボンジリともいう店もある。いずれもボリュームがあって味もいい。長年渋谷の一等地で頑張っているだけあって、きっと常連の方も多いだろう。

お店の女性と二言三言会話したが、やはりいまも会社員の方が大勢押し寄せるらしい。かつて夢を描いたあの頃。その夢はもはや砕け散ってしまった。そしてこの店の煙とともに忘れられてゆく。もう自分の人生も終盤だ。いまから何ができようか。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する