dalichokoのブログ

しょーもない

加賀廣 谷塚☆

珍しくダーリンが焼き鳥を食べたいというので、駅の近くの加賀廣に向かうことにする。
いつも混んでる。

加賀廣で検索すると、たくさんのお店がある。いわゆる「加賀屋」チェーンのようだ。
びっくりするぐらいたくさんお店がある。

ここのお店はそれほど客席があるわけではないが、店によっては大きなお店もあるみたいだ。加賀屋三鷹店は青春の1ページだ。wikipediaで調べると、さらに詳しいことを知ることができる。

ぼんじりがとにかくうまい。焼き鳥系は全部オッケー。

ポテサラは好みにもよるかもしれないが、甘くておいしい。

おひたしにセロリ漬け。いずれもグッド!

常連のお客さんがとにかくすごい勢いで回転する。1時間弱、椅子に座ってぼよよーんとしている間に、両隣の席のお客さんが次々と分刻みで入れ替わる。我々が座っている間に、どちらの席もメンバーチェンジしていた。かたや二人連れ。かたやひとり飲み。そして焼酎の一升瓶をほとんどのお客さんがキープしている。そのボトルは、店先のケースに整理されているようだ。写真だとわかりにくいが、ケースの上にお名前が記載されてたりする。
この気ぜわしい雰囲気がまた高揚感をもたらすのだ。言葉で説明するのは難しいが、ようするに盛り上がっているということ。外国人の方も楽しんでいていい感じだった。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!