#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 百年と希望

昨日は23時半就寝、今朝4時起床。体重66kg。7,732歩。

腰た多少よくなったがまだ思い。
67kg65.5kg焼肉ホルモン「空」メガネ新調万引き家族スランプ67.5kg
2019年2020年2021年2022年


昨日はまともに勉強も進まず、朝から辛いカップ麺を食ってでかける。

朝から結構な気温で、辛さ倍増です。
昼はダーリンと待ち合わせて中華。

猫が横たわる小さな中華。
ダーリンは前日、もどすほど飲んだらしく元気がない。そのまま馬喰横山まで行ってお見送りしてまたお別れ。

仕事を終えて人形町をスルーし水天宮の駅に向かい、そのまま渋谷へ。

百年と希望』を鑑賞。

西原孝至監督のトークなどもあり、充実した夜を過ごす。
昨今、政治の映画がよく上映されるが、こういう映画をもし誰かが弾圧するようになったらこの国はおしまい。
「ツーブロック」を巡る美容師の演説には胸が痛くなった。

貧しくて食べる物も食べられれず、生活保護のお世話になることもできない方が大勢いるのに、この国は軍事費を増強するらしい。西原監督が「911で真っ先にアメリカに同調して軍事支援を行った日本。」をおかしいだろ、というきっかけで映画を撮り始めたという。

映画『百年と希望』予告編



・・・
・・・


おかしいよ、この国。
おかしくないと思う人がいたら教えてほしいよ。
自分にも子供にもわかるように。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する