#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67kg ライダーズ・オブ・ジャスティス

昨日は0時就寝、今朝5時20分起床。67kg。

ルネ・ラリック竜とそばかすの姫67kg鳥の王様さもんひろしま1週間ぶり寝相は悪いほうがよい
2019202020212022


朝起きてダラダラして、ダーリンと近くのそば屋で朝メシ。ダーリンがカレーそば。

わたくしは天ぷらそば。

ダーリンは実家に里帰り。わたくしは定期検診。診察が多くて予約した時間より1時間以上も遅れる。前回の血液検査の結果、やはりγGTPの数値が落ちない。引続き薬漬け。先生から、大腸がん検診を受けてはどうかと勧められ、検便をとることにする。
病院が終わるともうお昼。
ダーリンと前日行こうと思った豚のジョーにひとり潜入。

マスターが常連のお客さんとお話されていて、お付き合いが長いらしい。

辛いラーメン、このボリュームで950円。今度値上がりするらしいけどね。インフレがここにも押し寄せる。原発の再稼働も政府の言いなりだ。



町山智浩 映画『ライダーズ・オブ・ジャスティス』2022.01.25
午後は町山智浩さんがお勧めしていた『ライダーズ・オブ・ジャスティス』を鑑賞。

マッツ・ミケルセン、最強の軍人が復讐の鬼と化し暴れまくる!!映画『ライダーズ・オブ・ジャスティス』予告編
基本的にはコメディなのだが、アフガン問題とかウクライナ問題とか、細かい色々なことが示されていて、よく調べないと大事な部分を見過ごしてしまいそうだ。
この後、ライオンズとファイターズの熱戦を視聴するも、僅差で敗れる。



勝っていれば試合のなかったホークスを抜いて首位に躍り出る機会だったが、残念だった。エースの髙橋光成投手で1点差の試合を落としたのは残念。ファイターズのエース上沢投手を打ち崩せなかった。どうせ優勝できる実力があるチームでもないので、首位に立ったところでつかの間のことだ。コロナで選手もいないのによくやっていると思う。どうせ終盤失速する。


それよりオールブラックスが深刻だ。敵地とはいえアイルランドにここ数日で2敗。アイルランドは間違いなく強いチームだが、オールブラックスが連敗する相手ではなかったはず。なかなか世代交代がうまくいっていないようだ。


夜はひとりで焼きそば。一日中麺を食ってしまった。

そうこうしていると、ダーリンがネットで買ったサンダルとか、『スープとイデオロギー』Tシャツが届く。

シュールだ。
勉強は、はかどらない。
同じ箇所を何度も間違える。過去問も5週目なのに、まるで身についていない。
昨日も書いたが、「なぜその問いが間違いか?」を説明しないと、間違いを修正できない。ただなんとなく、という答え方が最も悪い。



すべてに理由があるというお話。


そのまま素直に寝ればいいのに、You Tubeでハラミさんの映像をずっと見ていたために夜中を過ぎてしまった。ハラミさんの演奏に感動。



この人は天才だ。


(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する