#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67.5kg ボイリング・ポイント

昨日は23時就寝、今朝5時45分起床。起きるのが遅かった。
体重は67.5と激増。13.142歩歩いた。久々の1万歩超え。

コロナも激増中で、娘の家族全員感染したらしい。


慶屋少年の君67kg誰がハマーショルドを殺したか慈雨キネマ旬報おしゃれだなまさをなる
2019202020212022


こちらは勉強のモチベーションが急降下中で、昨日の朝もぐずぐず何もぜず。
朝は軽く塩ラーメンを家で食べる。

8時過ぎに出かけて、日比谷から有楽町へ。ヒューマントラストシネマで『ボイリング・ポイント』を鑑賞。夫婦割引がなくなったので、1.000円払ってメンバーズカードを作ることにした。

Boiling Point (2021) - Stephen Graham, Philip Barantini - HD Trailer
劇場は最前列までほぼ満席。90分ノンストップでレストランの厨房におけるバトルが描かれる。そしてこのわずかな時間の中に、恐ろしい社会の現実が示されるという映画だ。ギスギスした厨房の裏側が描かれる。この世の中を重ねているようだ。

昼は牛庵でランチ。

古くからある店のようだが、ゼンショーのグループ会社に帰属しているらしい。
GINZA SIXを散歩して、大西芽布さんの古典をじっくり鑑賞。



恐るべき才能。今年東京芸大に合格したばかりの十代。こういう若き才能が日本にも存在することに驚きを感じる。もうデフレ日本からアートをリードできる存在など出てこないものと思っていた。すごく驚いた。

この後、三越や松屋を散策し、渋谷まで移動。特に宛もなく東急本店を散策して、上野まで戻ってきて晩飯。いつもの珍々軒。

コロナ感染もなんのその。大勢のお客さんが行き来していた。
家に帰って、偶然だが山本益博さんの動画を見る。今日みた映画と対比的なお話で痛み入る。



日本のレストランらしく、おもてなしにこだわるお店らしい。益博さんのお話もよくて、学びの多い動画だ。全員で共有する、というのがポイント。



ライオンズはイーグルスと引き分け。イーグルスの背番号1、松井裕樹投手を打ち崩すことができなかった。この脳のない打線では無理だろう。見ていてイラつく。大振り能無しライオンズ打線は投手陣を見殺しにしている。


こうしてぐずぐずしている間にいつの間にか寝込んでいた。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する