#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

じもん 1980年ヒット曲

またいつものように、しょうもない話題。


こんなしょうもないブログ読まなくていい。


ある日ダーリンがへとへとに疲れて帰ってきて、マンションの1階の居酒屋じもんに行くことにした。靭帯を切断したマスターの足元はだいぶ回復しているようだ。

これでおなかいっぱい、食べきれないぐらい。


テレビでは1980年の年間ヒット曲を並べて、出演者が1位以外の曲を選ぶ、という企画をしていて、見ている我々を含むお客さんも一緒に盛り上がっていた。なんとなく漠然とした記憶だが、久保田早紀さんの「異邦人」やオフコースの「さよなら」あたりが上位ではないかと思ったら、なんと結果は以下のとおり。



いまから42年前のことだ。当時を振り返って石原良純さんが、なんと松田聖子さんと「赤いスイートピー」をデュエットしたという話題があって、石原裕次郎邸で開かれたパーティで良純さんが勢いでリクエストしたらしい。しかしその後、舘ひろしさんに良純さんが叱られたらしく、「プライベートに仕事を持ち込ませるのはよくない。」と言われた思い出をお話されていた。さすが舘ひろしさんだ。この日の話題は舘ひろしさんにもっていかれたようなものだ。かっこよすぎる。




(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する