#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

70kg アルゼンチン優勝!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

昨日は20時半就寝、今朝4時半起床。体重はきっちり70kg。真剣に運動を始めるかなぁ。

朝は淀んだ空だったがいい天気の一日だった。

さきほどFIFAワールドカップの決勝が終わり、PK戦の末メッシ率いるアルゼンチンがフランスを下し、1986年のメキシコ大会以来3度めの優勝を果たした。ちなみに3位決定戦はクロアチアがモロッコを下した。

次回は2026年、アメリカ大陸へ移動する。


昨日は少し早めに家を出て、小伝馬町のなか卯で朝ごはん。

この後、室町のコレド地下スタバで少し時間をつぶして映画館へ。

大変な盛況で驚いた。それほどおおきな劇場ではないが、なんと満席。劇場は熱気に包まれ、上映が終わると拍手が沸き起こる。ラドンを劇場で見ることができるとは、こんな感動はそれほどない。

気持ちのいい映画鑑賞を終えて、銀座方面へ。

日本橋を渡り。

京橋を通過して銀座へ。

銀座シックスを散策。

お昼は「ハゲ天」

有楽町の駅前、交通会館の三省堂で、甲斐谷忍(原案:夏原武)の「カモのネギには毒がある」と猪木武徳先生の著書を買って帰宅。家では年賀状などを書いてずるずる過ごす。
アマプラで庵野秀明の「マットアロー1号発信命令」を鑑賞して大笑い。まさか庵野秀明自身がウルトラマンを演じているとは・・・

しかしここで取り上げた原子爆弾というテーマは、さきの「ラドン」にも大いに通ずるものがある。地球環境や宇宙を含む問題は、人間が生み出した科学の力が進化という果実とは裏腹に大きな悪影響を及ぼし続けていることを示す。そしてそれが諍い(戦争)に影響するという悪循環がこの時代のテーマである。「ジョーンの秘密」で主人公が核戦争になることを懸念して敵国に情報をリークした。この意味を考えるべきだ。



Red Joan - Official Trailer - In Cinemas Apr 19






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する